引き寄せの法則が発動した?とある整体師との不思議な出会い【2-1】

1先生との出会いの後、悩みが全て消えた私は人生で絶頂の幸せ

の中にいました。

不幸で辛ければ辛いほど、それらが消えた時の反動も大きくなります。

以前と変わりない生活ですら2〜3ヶ月ほどは毎日が楽しくて、

すべてが輝いてみえたほどでした。

子供のように内心ウッキウキで過ごしていたのを覚えています。

 

好きな言葉に「発見の旅は新しい景色を見ることではなく、

新しい目を持つことだ」というものがあります。

この時はまさに不幸な生活が新しい目を持ったことで、

幸せな生活に生まれ変わった。

ありとあらゆる面で新しい目を持つという体験を詰め込まれた

時期だったと思います。

 

なぜか不幸な日本

豊かな国の日本人が不幸な理由は何だと思いますか?

私は他者との比較が最大の要因だと思っています。

人間って自分が住んでる世界の人としか比較しません。

貧困国の存在を知ってはいるが、ただ知識として知ってるだけ。

結局、自分の生きる世界の住人しか意識してない訳です。

 

インターネットの普及によって他者比較はより簡単になり、

才能のある者、成功した者をより身近に感じる世の中です。

勝手に周りと比較して、勝手に不幸になってるだけです。

恵まれた国に生きる者同士で競い合っているに過ぎません。

 

豊かな世界に生きているからこそ理想も釣り上がっていきます。

学生時代は好きな人との良い恋愛、周りよりも良い学校、良い会社、

良い結婚、良い生活をしなければ幸せにはなれない。

それが叶わなければ不幸で惨めな負け組。

 

字におこしてみるとほぼ不可能では?と今になってみれば笑えますが、

以前の自分はこの世界観の中で生きていたため、

毎日が苦痛で苦しくて絶望を感じて生きていました。

その後、1先生との出会いによって大切な学びの数々を得たわけですが、

その楽しい日々の中で新たに取り入れたのが、

「健康に気をつかおう」ということでした。

 

そしてとある整体師さんに会うことになります。

整体師(2先生)との出会い

その方を見つけたのは、ネットの口コミでした。

最初は、マッサージを受けてみようと思って調べたら

やたら評価の良い所がある。

 

試しに電話してみると、

「うちは整体でマッサージではないんですけど・・・」

と断りを言われたのに対し、私は

「あ、全然大丈夫です」と内心間違えたと思いながら

なぜか行きますと咄嗟に答えていました(笑)

 

失敗したと思いながら「整体を受けてみるのも経験か」

なんて言い訳を作りつつ行ってみたのですが、

先生が古今東西の健康法を学んだ中で独自にまとめた

病気の原因の解説から始まり、施術を受けては

私の臓器の弱い部分を一発で言い当てられ、

施術前と後で身体にも目に見える変化がありました。

 

明らかに自分1人では一生得られないであろう効果を

得られたという衝撃的な体験でした。

気功という技術(電気を意識的に利用する技術)を使われていて、

体一つで電気操るとか本当に人間なのか?と驚いたのを覚えています。

 

ちなみに整体はマッサージと違って事故もあるため、

受けるなら腕利きの先生を必ず選ぶことをオススメします。

 

そんなこんなで整体は絶対お金を払う価値のあるものに

私の中で昇格したわけですが、その先生はまだ30前半でした。

しかもどんな幸せな人の話に対しても一切のひがみを感じさせない。

先に書いたようなエンドレス幸せレースの外側で生きている人でした。

 

私は高額な受講料を払って心理療法師に会ったのだから、

幸せレースから降りられたのは当たり前の結果ではあったのですが、

その整体師の方はおそらく自力でそこに辿り着いた。

しかも30代前半で。

 

その若さでそれだけの精神的安定感と圧倒的な知識・技術力を

持っているのだから、訳がわからないほど凄い人であると

すぐにわからさせられたといった感じでした。

 

若くして精神的に安定していれば将来的にとんでもない人に

なるのは約束されたも同然だと私は思っています。

個人的には精神的安定感を手に入れるのが、最も誰でもやりやすく

成功者になるための基礎固めそのものだと思っています。

もちろん現実的な夢(目標)があることも欠かせませんが。

おそらく2先生も20歳前後で精神レベルは極めて高い人だった

のではないかと思っています。

 

それはさておき、2先生との運命?(同性ですけど)を感じたのは

別にも理由がありました。

 

続きます。

交友関係

Posted by あおまる